お客様に選ばれるお店がやっていること

ようこそ! 弊社ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

弊社は、飲食店スタッフのみなさんがイキイキと持ち得るチカラを発揮できるように「職場の環境づくり」「人づくり」をさせて頂く会社です。

私たちは、この競争の激しい飲食業界で他店と同じ事を行っていては、勝ち残っていけないと考えております。


弊社が提案させて頂くキーワードは、お店の価値 と 笑顔 です。


北陸新幹線開通後、北陸へ観光やビジネスでいらっしゃる方が激増しています。

更に2020年の東京オリンピックに向けて国内外から北陸へいらっしゃる方が更に増加することは必至です。

北陸にいらっしゃる観光客やビジネスマンをどのように接客するかが、常にお客様に選ばれ続けられるお店になるカギとなります。


常にお客様に選ばれ続けられる飲食店は、接客サービス接客スタッフの育成にも力を注いでいます。


ホールスタッフの接客は、あなたのお店の付加価値です。

ホールスタッフの笑顔は、あなたのお店の看板です。


飲食店を経営なさっている方の中には、お店のホームページを何万円もかけて開設したとおっしゃる方、フェイスブックやツイッターなどのSNSを使ってイベントや季節の旬の情報などを日々発信なさっている経営者の方も少なくないのではありませんか。

血の滲むような努力をしてもなかなか集客には結びつかない飲食店もあります。

多くの観光客やビジネスマンの方々はSNSではなく、友人知人の他、大手グルメ口コミサイトや旅行口コミサイトから飲食店を選んでいることは間違えようのない事実です。


では、どのようなお店がお客様に選ばれ続けられるのでしょうか。

例えば・・・・

・高級魚のど黒を美味しく食べさせてくれる料理店

・加賀野菜や旬の食材を使った郷土料理を食べさせてくれる料理店

・茶屋街にある古民家レストラン

・輪島塗、九谷焼などの器に旬の食材を美しく盛り付けして食べさせてくれる料亭

・旬の魚介類が食べられるすし屋

・金沢おでんや金沢カレー、ラーメン店など


多種多様な料理屋に行列ができ、予約ができない状況が起きています。


しかし、残念なことに同じ条件なのに行列のできるお店とそうでないお店があります。


それはなぜでしょう。


あなたはお客様の消費心理をお考えになった事はありますか?

現代は、モノ消費ではなく、コト消費です。
美味しいお食事に加えて、そこの飲食店での出来事を思い出として楽しみたいとお客様は思っています。
加えて、せっかく来た北陸でお店選びに失敗し嫌な思いをしたくない,無駄なお金を払いたくないという心理が常に働きます。


このようなお客様の感情や心理に敏感な店は単に美味しいお料理だけを提供しているのではありません。
ではどのようなことに気を配っているのでしょう。


1.不安なく安心してお食事ができること

2.お料理と接客の両方バランスよく

3.厨房スタッフ、ホールスタッフの気持ちのいいコミュニケーション

4.お客様とスタッフのちょうどいい距離感

5.スタッフの笑顔と立居振舞

6.最後のお見送り


くどいようですが、もう一度申しあげます。

お客さまに選ばれるお店は、これらができるお店です。


ホールスタッフの接客はお店の付加価値です。


ホールスタッフの笑顔はお店の看板です。


あなたのお店が常にお客様に選ばれ続けられるため、接客技術向上と従業員の爽やかな笑顔での接客へ転換するきっかけとして、まずはお気軽にご相談くださいませ。


ご相談無料


090-5689-8328


「接客について相談ですが」


とおっしゃってください。





お知らせ

会社概要

会社名 株式会社フューチャービジョン
所在地 石川県金沢市小金町8番16号万石ビル302
TEL 076-251-6510
事業内容 ■接客実務実地調査

■飲食店専門接客アドバイス

■茶道教室運営

■おもてなしコンシェルジュ養成